スポンサーサイト


黒子のバスケ小説&11巻感想

小説はもう、ネタがいっぱいですね。楽しい!!


てなわけで、ネタバレです。


















































小説

基本的に箇条書き

★表紙
・紫、緑、黄あたり眉に色ぬってある

★ピンナップver誠凛
・水戸部がセンターだって!!嬉しいじゃないか!嬉しいじゃないか!!
・センターと両隣が大きいから真ん中に大きい子達集めたのかと思いきや、曜日順である。
・ツッチーはやっぱり180~はありそう

★ピンナップver女の子
・カントクイケメンすぐる…一瞬誰かと…
・この絵だと胸が完全にlostしとる

★帝光
・青峰と緑間、紫原と黄瀬は同クラ(二年生)
・「桃ちん」呼びにはご不満な様子の桃井
・赤司の少なさ…
・ラー油トマト味のまいう棒
・辛酸っぱいのかな?
・紫原が全体的に可愛い過ぎる!!
・あくびし過ぎ!!
・ドリンク赤を選ぶ紫原GJ
・巨漢…間違っていないはずなのにこの違和感は何だろう…
・恐らく間違いだろうけど、青峰の黒子呼び。誰やお前
・紫原の「怒られるのイヤだしー」は色々たぎる



★海常
・インハイ台無し!!
・笠松のツンデレ台詞!!
・ナンパ失敗後の小堀可愛い!!
・「穴掘って、誰かオレを埋めてくれ……!」
・ツッコミ笠松
・残念なイケメン、そのまんま過ぎ(笑)
・女の子に免疫0な笠松可愛い!写真すらも難しいとか!!
・笠松は巨乳好き
・褒める+ウケ狙う=でなんであれになるのか
・この小説で一番キャラ崩壊激しいのは確実に笠松ですね。
・まさかの黄瀬がツッコミ



★誠凛
(木吉騒動)
・水戸部がオカンすぐる
・熱はかってもらうとかマジ羨ましい!妬ましい!!
・日向の血管切れそうだから木吉もうちょっと自重しろ!
・日向のリコ呼びどうした

(山合宿)
・肝だめし!!
・火神は怖いの嫌い
・日向と木吉も結構ビビり
・水戸部は恐いとかそんなんよりも心配
・小金井の事を思い出し心配する水戸部はマジオカン
・コガ+ツッチーはゲーム仲間?仲良しすぎる
・一年トリオはたとえ怖くても逃げられない(筋肉痛で)
・木吉はネズミ嫌い
・巻藤君
・まさかのパパオチ
・一人で待ってて怒ったけど、誰かと二人っきりでも怒るよね








11巻
今回は結構重要な部分直されてたり、事実判明しましたね。
取りあえず、なんでQ90の巻頭カラーの見開きカットしたし…酷いや…
事実判明その1は氷室の髪。色は普通に黒でした。うーん。青系の色入るかと期待してたんだけど、そんなことなかったである。
事実判明その2「ふりはた」が正解。質問者GJ★
んで、重要部分直し。水戸部の元々のポジションはPFになりました!!うん、バスケやってないからどう違うのか分かんない。しかし、霧崎戦でいきなり木吉抜けて身長の問題でいきなりCやったってかなりキツイんじゃないですか?ツッチーリバウンド得意ってあったので、早川と一緒でPFかなぁ。てか、津布久と一緒じゃないですか!!
あとね、本誌の時からかなり気になってたんですが、古橋のポジションが本誌ではSF(シューティングフォワード)ってルビがなってたんですよ。はい?ってなったんですが、なにしろバスケやったことないんで、そういうポジションもあるのかとか、SGの間違いかな?とか思ってたんですよ。実際試合で最初あたりに3Pっぽいの打ってたし、肩の力抜きすぎたか的なこと言ってたし。でも今回コミックスでSF(スモールフォワード)にルビが変わってたんですよ。あれ?花宮PG、原PF、瀬戸Cで、古橋がSFだとすると、山崎は?鳴成戦であれだけ点差がつくってことは、ラフプレーしたとしても確実にSGがいそうなもんですが、まさか山崎SGですか?そのわりには3P描写が少ない気がするんですが!!というかシュート入れてるシーンあったか?ふぉぉ…そこんとこkwsk!!
FC2 Management

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:暁月 燐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
